【ジャニーズをCM起用した、スポンサー企業の無責任】ジャニーズを起用しなかった理由/広告は社長の仕事/広告業界の歪み/ビックモーター問題と重なる/日本の企業統治は周回遅れ【元ネスレ日本社長・高岡浩三】

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ジャニーズ事務所への「忖度」に切り込んだジャーナリスト、松谷創一郎氏のインタビュー

<目次>
00:00 ダイジェスト
00:50 ジャニーズをCM起用した、スポンサー企業の無責任
11:09 日本の企業統治は周回遅れ
19:11 芸能界・メディア・広告のあり方

<ゲスト>
高岡浩三|ケイアンドカンパニー代表
1983年、神戸大学経営学部卒。同年ネスレ日本入社。各種ブランドマネジャー等を経て、「キットカット」受験生応援キャンペーンや新しい「ネスカフェ」のビジネスモデルを提案・構築し、利益率の低い日本の食品業界において、新しいビジネスモデルを追求しながら超高収益企業の土台をつくる。2010年〜2020年までネスレ日本CEO。2020年4月より現職。 マーケティングの世界的権威のフィリップ・コトラー氏が日本人で最高のマーケターと絶賛する。

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